侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【東京五輪世代】サッカー東京五輪世代が最強過ぎる件

いよいよ来年に迫った東京オリンピック! 地元開催ともあって、日本はあらゆる競技で強化を図っているが、メダルを期待せざるを得ないのがサッカー! とにかくこの世代は歴代最強クラスの逸材ぞろい! 各ポジションにタレントが揃っていて、穴が見つからない…

【アジア杯】オーストラリア、タイ共に初戦黒星スタート

どもども。 今日から仕事初めの方は多いんではないでしょうか! ゆっくり休めましたか? 正月明けはなかなか仕事に身が入らないと思いますが、頑張って行きましょう! ではさっそく、アジア杯が5日に開幕され、初戦のUAE対バーレーンの一戦はドロースタート…

【海外移籍】横浜FマリノスMF中町公祐、なんとザンビアのクラブへ移籍!

どもども。 正月は満喫出来ていますか? 僕は毎日ダラダラしながら正月休みを堪能してます。笑 それでは今日気になった移籍情報を! マリノスの中町選手が、アフリカのザンビアという国のクラブチームに移籍するみたいです! これは自身のインスタグラムで発…

【アジア杯】サウジアラビアvs韓国はスコアレス…キ・ソンヨンがPKを外し、韓国は枠内シュート0

皆さま、あけましておめでとうございます! 今年もブログ更新頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします! それにしても2018年があっと言う間に終わりましたね。 それぞれ色々あった年だったと思いますが、2019年は悔いのない1年にしたいですね! …

【海外移籍情報】鹿島昌子がフランス1部移籍

どもども。 侍魂です。 昨日で仕事納めって方も多かったと思います! 僕もそうでした! 皆さんは大掃除はもう始めてますか? うちはまだ何もしてない…。 明日でいいかな笑 そんなこんなで、鹿島アントラーズの昌子源選手がフランス1部のトゥールーズに移籍す…

【J移籍情報】法政大FWディサロ燦シルヴァーノ、J3ギラヴァンツ北九州加入内定

どうもこんばんは。 侍魂です。 ちょっと前なんですが、気になったJ移籍情報があったので紹介しますね! 北九州に法政大FWディサロ燦シルヴァーノ選手の来季加入が決まったみたいですね! ちなみに燦(あきら)って読むみたいです! 難しい漢字ですね。読めな…

【J移籍情報】コンサドーレ札幌、長崎鈴木武蔵、京都岩崎悠人を獲得!

どもども。 今年も残りわずかですね! あとちょっとですがやり残したことは無いようにしたいですね! ではさっそくなんですが、地元チームのコンサドーレ札幌から嬉しいニュース! 鈴木選手と岩崎選手の獲得が決まったみたいですね! この二人について軽く紹…

【J移籍情報】デカモリシこと森島康仁、3年ぶりJ復帰

どもども。 こんばんは。 12月は本当に1日1日が早いですね。 もう21日、2018年も残りわずかです。 今年やり残したことは、今年のうちに終わらせたいですね! そんなこんなでちょっと僕的には嬉しいニュース! 藤枝MYFCが栃木シティFCからFW森島康仁を完全移…

【クラブW杯】鹿島、レアルにリベンジならず

どもども。 寝不足です。 今日の深夜に行われた鹿島対レアルの一戦は1-3でレアルの完勝でした! なんだかんだ調子が悪くてもレアルはレアル! 僕はもしかしたら鹿島が勝つんじゃないかって、前半15分くらいまでは本気で信じていました! なかなかエンジンの…

【クラブW杯】鹿島対レアル、スタメン発表

どもども。 こんばんは。 さぁさぁ鹿島対レアル戦のスターティングメンバーが発表になりました! まずは鹿島 ▽GK1 クォン・スンテ ▽DF3 昌子源16 山本脩斗22 西大伍35 チョン・スンヒョン ▽MF4 レオ・シルバ6 永木亮太30 安部裕葵25 遠藤康 ▽FW8 土居聖真18 …

【クラブW杯】アル・アインが南米王者破り決勝へ

どもども! こんにちは!今日も寒いです! いやーやりましたね! アルアインがリーベルプレートを撃破!! おめでとう!アルアイン!! 大方の予想はリーベルの勝利だったと思うんですが、なんとアルアインがPK戦で劇的勝利! これはたまたまアルアインが運…

【小ネタ】キックボクシングでプロ資格取得 元Jリーガー「リングで頂点」

どもども。 こんばんは。 ちょっと面白い記事を見つけました! 元Jリーグのゴールキーパー(GK)で道教育大岩見沢校4年の阿部陽輔さん(28)が、キックボクシングのプロライセンスを取得した。 旭川出身の阿部さんは、旭実高卒業直前の2009年にJ…

【J移籍情報】浦和レッズ、柏レイソルのロンドン五輪代表DF鈴木大輔を獲得へ

どもども。 侍魂です。 Jリーグの移籍マーケットが活発になってきましたね! 柏の鈴木大輔選手が浦和に移籍しそうです! 鈴木選手はロンドン世代ではNo. 1のDFと言っても過言ではないですね! 身長は182センチとそれほど高くないですが、1対1の強さやポジシ…

【J移籍情報】J2山口、ウズベキスタン代表DFトゥルスノフの獲得発表!

どもども。 今日も面白い移籍情報が来ましたねー! 山口にウズベキスタン代表DFがクルー! なかなか渋い補強ですね!そしてイケメン! これは人気が出そう! トゥルスノフ選手は1995年6月13日生まれの23歳で、身長187cmの恵まれた体格。2018年はウズベキスタ…

【クラブW杯】鹿島、クラブW杯初戦勝利!次戦レアルと再戦!

どうも侍魂です。 今日は仕事が休みなんで書けるだけ書いてこうかなと。 さて鹿島勝ちましたね! やっぱりアジア王者強し!といったところでしょうか! 相手は北中米王者グアダラハラ! スコアは3-2! そして前記事で紹介したJベストヤングプレーヤー賞の安…

【海外移籍情報】サガン鳥栖、権田にポルトガル1部ポルティモネンセから正式オファー!

どうもおはようございます! 移籍市場が賑わいだしてきましたね! この時期はいろんな噂が流れてきてワクワクしますよね! そんな中、サガン鳥栖、現日本代表GKの権田にポルティモネンセから正式オファー! ポルティモネンセといえば日本の新10番、中島翔哉…

【J移籍情報】川崎フロンターレ、レアンドロダミアン獲得!

どうもこんばんは。 今日もなかなかのビックニュースが飛び込んで来ましたね! 元セレソンの五輪得点王レアンドロダミアンが川崎へ移籍! Jリーグ始まりすぎじゃないですかねー笑 ビジャが神戸に移籍したり、これからまだまだビックネームがJリーグ来そうで…

【Jリーグ】2018年ベストヤングプレーヤー賞

どもども。 侍魂です。 今年最も活躍した若手に送られる、ベストヤングプレーヤー賞が発表になりましたね! その選手は鹿島アントラーズに所属するFW安部裕葵選手! プロ2年目の彼は今季の明治安田生命J1リーグで22試合に出場し、2得点を記録しています。 あ…

初ブログ

どうもはじめまして。侍魂です。これからサッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていこうかなと思います。よろしくお願いします!まず最初の記事は2019アジアカップメンバー発表について。年明けの1月5日にUAE(アラブ首長国連邦)で開幕するアジアカ…