侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【小ネタ】キックボクシングでプロ資格取得 元Jリーガー「リングで頂点」

どもども。

こんばんは。

 

 

ちょっと面白い記事を見つけました!

 

元Jリーグのゴールキーパー(GK)で道教育大岩見沢校4年の阿部陽輔さん(28)が、キックボクシングのプロライセンスを取得した。

旭川出身の阿部さんは、旭実高卒業直前の2009年にJ1横浜F・マリノスに入団。J1ベガルタ仙台などにも在籍したが、左足の故障もあり14年に引退した。「体育教諭になってサッカー指導者に」と、社会人入試で岩教大に入学。健康体力医学研究室に所属する。

自慢の脚力を生かしキックボクシングに転向。身長187センチ、体重94キロの体格と、元Jリーガーのキック力で頭角を現した。9月下旬のキックボクシング団体「J―NETWORK」(東京)のプロテストでは、プロ相手のスパーリングでTKO勝ちするなど注目を集め、12月上旬にヘビー級のライセンス証と認定証が届いた。

f:id:samuraispiritman:20181218224024j:image

という記事がありびっくりしました!

実は僕と地元が同じで、学生時代に対戦したこともある彼がまさか大学に入りキックボクシングのプロになってるとは!笑

彼は小学校の時からデカかったです!

やはりプロになるだけあって高校の時なんかは、同じ高校生とは思えない迫力がありましたね!

 

それは置いといて、注目すべき点はプロ相手のスパーリングでTKO勝ちしてるってところですよ!

もしかしてサッカーより格闘技の才能の方があるのでは?笑

日本人のヘビー級は層が薄いので、もしキックボクシング一本に絞れば上位ランカーになれそうですね!

 

 

こういう記事を見ると人生ってわからないなって思いますね!

プロサッカー選手としてうまくいかなかったかもしれないけど、次の成功を掴もうとしています。

体育教師になるのか、キックボクサーになるのかはわかりませんが頑張って欲しいです!

 

 

僕もこれを見ていい刺激をうけました!

 

 

 

さぁ僕も成功を掴むため頑張ってくぞ!

 

 

 

 

ではこの辺で

バーイ