侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【クラブW杯】鹿島、レアルにリベンジならず

どもども。

寝不足です。

 

f:id:samuraispiritman:20181220222028j:image

今日の深夜に行われた鹿島対レアルの一戦は1-3でレアルの完勝でした!

なんだかんだ調子が悪くてもレアルはレアル!

僕はもしかしたら鹿島が勝つんじゃないかって、前半15分くらいまでは本気で信じていました!

なかなかエンジンのかからないレアルに対して、鹿島のペースで試合は進んでいましたね!

ただレアルが徐々にペースをつかみ始めると、なかなか鹿島にチャンスらしいチャンスが回ってこなくなり、レアルの攻撃がボディーブローの様に効いてきました!

そして後半終了間際にマルセロとのワンツーでベイルが確実に決めて均衡を破りました!

0-0で前半を終われたらまた違う展開になっていたと思いますね。

 

 

 

後半に入ると立ち上がり後半8分にバックパスのミスをベイルに拾われ2-0!

振り返るとこの2失点目が試合を決めた感じがします!

ミスからの失点は悔やまれますね。

そして2分後にも失点を許しベイルがハットトリック

本当にベイルを次元が違うなって感じましたね!

ベイル一人いるといないのとじゃあ、全く別のチームみたいでした!

 

後半33分に土居選手が一点を返すが、反撃もここまで。

結果は1-3でレアルの完勝でした!

 

 

やっぱり最後は個の力なんだなって、改めて感じさせられた試合でした。

 

 

過去に本田圭佑選手が言ってましたね、

結局最後に試合を決めるのは個の力なんだと。

まさにその通りで、クラブでも代表でも強いチームは各ポジションにタレントがいます!

当たり前なんですけど、一人一人が強ければチームも強いに決まってます!

今後日本サッカーが強くなるためには、各個人のレベルアップが必須で、常にそれぞれのポジションでヨーロッパで活躍できる人材を輩出していかなければ、強豪国の仲間入りは難しいと思います。

 

 

ただ未来は明るいと思いますよ!

2020年に開催される東京五輪!この世代はかなりバランスよく各ポジションに良い選手がいると思います!

今後機会があれば、東京五輪世代の注目選手なんかもあげて行こうかなと思います!

 

 

 

 

とにかく鹿島の選手はレアル相手によく戦ったと思います!

お疲れ様でした。

3位決定戦は南米王者との試合!

欧州王者と南米王者とダブルで戦える機会なんて滅多にないですから、これはとてもいい経験になりますね!

次は勝って3位で終えて欲しいです!

 

 

そして決勝はレアル対アルアイン

アルアインは地元ですし、勢いもあるのでレアルは舐めた試合をしていたれやられることもあると思います!

二人の元Jリーガーの活躍に期待しましょう!

 

 

 

それではこの辺で

バーイ