侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【J移籍情報】コンサドーレ札幌、長崎鈴木武蔵、京都岩崎悠人を獲得!

どもども。

今年も残りわずかですね!

あとちょっとですがやり残したことは無いようにしたいですね!

 

 

ではさっそくなんですが、地元チームのコンサドーレ札幌から嬉しいニュース!

鈴木選手と岩崎選手の獲得が決まったみたいですね!

 

 

 

この二人について軽く紹介して行きたいと思います!

まずは鈴木武蔵選手!

f:id:samuraispiritman:20181222145652j:image

彼はジャマイカ人の父と日本人の母とのハーフなんですね!

ジャマイカといえば世界最速の男、ボルトの国でもあります!

ジャマイカ人は足が速いイメージですよね!

陸上400メートルリレーなんかも毎回金メダルを取ってるような気がします!

そお!鈴木選手も速いんですよ!

ある情報では50メートル走は5秒台で走り切るとか…。

速いっすね笑

スピードは生まれ持った才能です!

スピードがあるだけで可能性を感じますね!

そして身長185センチと高さも魅力的です!

 

 

鈴木選手は今シーズン長崎で、チーム最多の11ゴールをあげて、ストライカーとして覚醒しましたね!

多分札幌でも多くのゴールをあげてくれと思います!

 

 

あとなんといっても、彼は陽気な性格でやべっちFCのデジッチに出たときは、ジャパネット高田の社長のマネなんかもしていて、いいキャラしてましたね!

チームを笑顔にしてくれる選手が一人いるだけで、チームの雰囲気が良くなりますよね!

そおいった面でもチームに貢献してくれそうです!

 

 

 

 

次に岩崎選手!

 

 

f:id:samuraispiritman:20181227220927j:image

 

 

彼は東京五輪世代で、この世代ではほとんど代表に呼ばれていて、五輪本番でもFWとして選ばれると思います!

そしてあのイタリアの名門ユベントスも興味をしめすほど、潜在能力は高い選手です!

先ほど鈴木選手もスピードがあると紹介しましたが、岩崎選手もスピードが売りの選手なんです!

鈴木選手より一瞬のスピードはあるように思えます!

そして何より献身的に前線からプレスをかけ、チームの為にプレーできる選手だなって印象が強いです!

今季はJ2で33試合1得点と、数学は物足りないですが、20歳でこれだけ試合に出てるのは大したものです!

 

 

 

彼らの今後の活躍には目が離せないですね!

そして札幌にとってこの補強はかなり大きいと思います!

ジェイの高さ、パワー、チャナティップのテクニックに加え、鈴木選手岩崎選手の両選手のスピードが加わると、相手にとってかなりの脅威になるはず!

 

札幌の来季の戦いに期待したいです!

 

 

 

追記

 

 

 

仙台から中野嘉大選手の加入も決まったみたいですね!

札幌ムキムキじゃないですか!笑

あとはボランチあたりも補強したいところですね!

 

 

 

 

 

それではまた。

バーイ