侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【クラブW杯】鹿島、クラブW杯初戦勝利!次戦レアルと再戦!

どうも侍魂です。

今日は仕事が休みなんで書けるだけ書いてこうかなと。

 

さて鹿島勝ちましたね!

やっぱりアジア王者強し!といったところでしょうか!

相手は北中米王者グアダラハラ

スコアは3-2!

そして前記事で紹介したJベストヤングプレーヤー賞の安部裕葵選手やってくれました!

あのゴールは凄かった!

ヤバイなー

今大会の活躍で冬の海外移籍なんかもあるかもしれませね!

ほんとにいい選手だと改めて実感しました!

 

 

 

 

そして次の相手がレアルマドリード

2016年に対戦し延長まで試合がもつれる、いい試合をしてましたね!

結果4-2でレアルが勝ちましたが、Jリーグのレベルの高さを世界に発信した試合でもありました!

あの試合で柴崎が2ゴールを決め、その後スペインへ移籍をしましたから、今回も誰かが目をつけられるかもしれませんね!

 

そして今回のレアルはクリスティアーノ・ロナウドが抜け、今季はすでにリーグで5敗していて、順位も3位とあまり調子が良くない様に思えます!

さらにベイル、カゼミロ、ベンゼマと負傷者も多いようで、充分に勝機はあると思います!

クラブW杯アジア勢初の制覇も考えられますね!

頑張れ鹿島!全力で応援するぞー!

 

 

ちなみに逆山で行われた、開催国王者のアルアイン対アフリカ王者のエスペランス戦はアルアインが3-0の完勝!

やるなーアルアイン

アルアインといえば元広島の塩谷司、元鹿島のカイオが所属してるんですよね!

アルアインは次戦南米王者のリバープレートと対戦!

僕はアルアインを応援しますよ!

塩谷とカイオを活躍で勝ってくれー!

 

 

【準決勝】
(12月18日、アルアイン)
リバープレート 25:30 アルアイン

(12月19日、アブダビ)
鹿島 25:30 レアル・マドリー

 

ちなみに日程はこんな感じ。

平日かよー

ただ僕は19日仕事休みなんですよ!笑

ラッキーラッキー!

 

 

さぁそれをモチベーションにして自分も頑張るぞー!

 

 

 

ではこの辺で!

バーイ