侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【J移籍情報】J2山口、ウズベキスタン代表DFトゥルスノフの獲得発表!

どもども。

今日も面白い移籍情報が来ましたねー!

 

 

f:id:samuraispiritman:20181217222530j:image

山口にウズベキスタン代表DFがクルー!

なかなか渋い補強ですね!そしてイケメン!

これは人気が出そう!

トゥルスノフ選手は1995年6月13日生まれの23歳で、身長187cmの恵まれた体格。2018年はウズベキスタン国内リーグのネフチ・フェルガナでプレーしていたみたいです!

今年1月にはU-23ウズベキスタン代表として出場したAFC U-23選手権で優勝。U-21日本代表に4-0で大勝した準々決勝にも出場していたようです!

この大会のウズベキスタンは圧倒的に強かったですね!

そのメンバーの一員ですから期待出来そうです!

 

 

実は現在他にもJリーグウズベキスタン人選手は在籍しているんで!

それはジュビロ磐田のムサエフ選手!

彼もウズベキスタン代表で今年は6試合の出場にとどまっていますが、ポテンシャルは高く前年はジュビロの主力として活躍しました!

こういった補強はJの底上げになってとても良いと思います!

近年タイ人選手も増えて来ていますし、鳥栖にはレバノン代表のオマリなど、アジア各国からいい選手が集まってますね!

アジアにはいい選手がたくさんいるので、どんどんJリーグに集まってきて盛り上げてくれるといいですね!

 

 

今後もどんな選手がJリーグにやってくるのか、また誰が海外挑戦するのかとても楽しみです!

ワクワクが止まらない笑

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

バーイ