侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【J移籍情報】川崎フロンターレ、レアンドロダミアン獲得!

どうもこんばんは。

 

今日もなかなかのビックニュースが飛び込んで来ましたね!

セレソンの五輪得点王レアンドロダミアンが川崎へ移籍!

Jリーグ始まりすぎじゃないですかねー笑

ビジャが神戸に移籍したり、これからまだまだビックネームがJリーグ来そうですね!

もう今から来シーズンのJリーグ開幕が楽しみです!

 

 

今現在Jリーグに所属してるビックネームは

ポドルスキイニエスタ、ビジャ、ジョー、フェルナンドトーレス、そしてレアンドロダミアンとかなり豪華な顔ぶれ!

ちょっと前までは考えられないくらいスター選手がいますね!

これもダ・ゾーン、三木谷マネーのおかげ!

これからどんどんJリーグを盛り上げて欲しいです!

 

 

 

 

さぁ、レアンドロダミアンについてなんですが、あまり彼のプレーは見たことがないんですがロンドン五輪の時に得点王になってます!

その時に見た印象はデカイわりには上手い選手だなと思いました!

調べたところポストプレーもでき、長身を活かしたヘディングや右足でゴールを奪う、万能型FWといったところでしょうか!

小林悠とのツートップがハマればかなりの破壊力になりそうですね!

川崎の三連覇も十分考えられると思います!

 

 

 

 

他にもJリーグ加入が噂されてる、アルゼンチン代表エンソペレス、韓国代表GKチョヒョヌなどがJに加入となればますます面白い事になりますね!

 

 

 

 

 

いい波が来てますね!

もっともっと色んな人にJリーグを知ってもらって、サッカーの面白さを知ってもらって、いつか日本がサッカー大国になる日が来ればいいなーと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

バーイ