侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【アジア杯】オーストラリア、タイ共に初戦黒星スタート

どもども。

今日から仕事初めの方は多いんではないでしょうか!

ゆっくり休めましたか?

正月明けはなかなか仕事に身が入らないと思いますが、頑張って行きましょう!

 

 

 

f:id:samuraispiritman:20190107134901j:image

ではさっそく、アジア杯が5日に開幕され、初戦のUAEバーレーンの一戦はドロースタートでした!

そして、昨日行われたオーストラリア対ヨルダンは0-1でヨルダンの勝利!

タイ対インドは1-4でインドの勝利と番狂わせが起きました!

 

 

個人的にはオーストラリアは中東相手に苦戦してるイメージがあるので、ヨルダンの勝利も予想できました!

ただタイに関しては最近力をつけてきて、Jリーグで活躍する3選手がいたり、今大会のダークホースになるのでは?と声が上がっていたほど実力があるチームだけに、大差での敗戦はチョット衝撃を受けました!

逆にインドは少し前までは弱小チームのイメージが強く、ここ何年かでかなり力をつけタイよりもいいサッカーをしてました!

元々インドは人口が多いので、このまま成長すればアジアの強豪国になる可能性は大いにありそうです、

f:id:samuraispiritman:20190107223435j:image

 

 

今回のアジア杯はまだまだ番狂わせが起きそうな予感がします!

 

 

韓国対フィリピンもなにか起きそうで結構楽しみです!笑

最近フィリピンは力をつけてきてる国の一つで、世界中にいるフィリピン国籍のある選手を招集しているようで、日本人とフィリピン人のハーフで、ルーマニア1部で活躍する佐藤大介選手や、イングランド生まれでチェルシーのユースで育ったジェームズとフィリップのヤングハズバンド兄弟、イングランドU-18代表歴のあるルーク・ウッドランド、ドイツ育ちのマニュエル・オット、マイク・オットの兄弟、スペイン生まれのハビエル・パティーニョらサッカー強国で生まれ育った選手たちが沢山います!

また今回選ばれなかったですが、プレミアリーグカーディフで正GKとして活躍する、ニール・エザリッジがいたら、かなり嫌なチームになっていたでしょう!

 

韓国はエースのソンフンミンが不在の中で勝つ事ができるのか注目ですね!

 

僕は番狂わせが見たいのでフィリピンを応援します笑

 

 

 

では今日はこの辺で!

バーイ