侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【J移籍情報】デカモリシこと森島康仁、3年ぶりJ復帰

どもども。

こんばんは。

12月は本当に1日1日が早いですね。

もう21日、2018年も残りわずかです。

今年やり残したことは、今年のうちに終わらせたいですね!

 

そんなこんなでちょっと僕的には嬉しいニュース!

 

藤枝MYFCが栃木シティFCからFW森島康仁を完全移籍で獲得と発表!

 

デカモリシがJに帰ってきましたね!

おかえりなさい!

f:id:samuraispiritman:20181221230638j:image

 

森島康仁選手と言えばその森島という苗字と186センチと大柄な体から、デカモリシという愛称でファンから愛されていた選手ですね!

 

 

2016年、磐田でのプレー最後に3年間アマチュアリーグでプレーしていました!

磐田で契約満了となり、他のJのクラブからオファーがなく、それでもアマチュアでサッカーを続けていたってことは、サッカーが好きなんだなって思いますね!

マチュアリーグでの活躍が認められ、Jリーグにカムバック!

これは応援したくなりますね!

 

そして意外なことに彼はまだ31歳と若いです!

老け顔とかの意味じゃなく、昔から知っている選手なのでって意味です笑

まだまだバリバリやれる年齢なので、藤枝をJ2、そしてJ1に導いて欲しいですね!

 

 

藤枝MYFC関連について、もう一つ加入情報を紹介したいと思います!

 

「藤枝がドイツ3部から逆輸入!金メダル獲得元ユニバ代表MF鈴木準弥の来季加入」

 

と発表もありましたね!

 

彼についてちょっとだけ詳細。

 

静岡県出身の鈴木は沼津、磐田、清水の下部組織で育ち、年代別の日本代表を経験。早稲田大では主将を務め、2017年8月に参加したユニバーシアードで大会制覇に貢献。18年はVfRアーレンでプレーし、2試合に出場した。

 

と多分なんですが、大学時代はかなり将来有望な選手だったことが伺えます!

ドイツ3部では2試合の出場にとどまってたみたいですが、海外で学んだことは、必ずJリーグでも活かせると思うで、是非頑張ってほしいです!

 

来シーズンの藤枝の試合もチェックしなくてわ!

 

 

そんな感じで今日はここまで!

では、また明日。

バーイ