侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【クラブW杯】鹿島対レアル、スタメン発表

どもども。

こんばんは。

 

 

さぁさぁ鹿島対レアル戦のスターティングメンバーが発表になりました!

 

 

f:id:samuraispiritman:20181220012841j:image

 

 

まずは鹿島

 

 

▽GK
1 クォン・スンテ

▽DF
3 昌子源
16 山本脩斗
22 西大伍
35 チョン・スンヒョン

▽MF
4 レオ・シルバ
6 永木亮太
30 安部裕葵
25 遠藤康

▽FW
8 土居聖真
18 セルジーニョ

 

初戦とメンバーを変えてきましたね!

注目の19歳、安部選手もスタートから出てきます!

 

そしてレアル

 

▽GK
25 ティボー・クルトワ

▽DF
2 ダニ・カルバハル
4 セルヒオ・ラモス
5 ラファエル・ヴァラン
12 マルセロ

▽MF
8 トニ・クロース
10 ルカ・モドリッチ
18 マルコス・ジョレンテ

▽FW
9 カリム・ベンゼマ
11 ギャレス・ベイル
17 ルーカス・バスケス

 

注目のレアルはほぼベストメンバー!

怪我の噂があったベイル、ベンゼマがスタメンに名を連ねてますね!

 

 

これは鹿島にとっては脅威になりそうです!

 

 

ただ今の鹿島は強いですからね!

勝つ可能性は充分にありそうです!

 

 

 

 

 

 

そしてちょっとJ移籍情報を!

C大阪の山口蛍選手がヴィッセル神戸へ移籍が決まりましたね!

神戸の時代が始まる予感…。

逆に来季これで結果が出なければヤバい気がするんですが笑

 

何気にC大阪は、杉本選手、山村選手、山口選手と主力3人が抜けてちょっとマズいですね。

札幌から都倉賢選手の加入が決まりましたが、まだまだ補強が必要だと思います!

 

 

 

 

 

そんなこんなでそろそろ鹿島対レアルが始まりますね!

さぁ頑張れ鹿島!

 

 

ではではこの辺で

バーイ