侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【Jリーグ】2018年ベストヤングプレーヤー賞

どもども。

侍魂です。

 

今年最も活躍した若手に送られる、ベストヤングプレーヤー賞が発表になりましたね!

その選手は鹿島アントラーズに所属するFW安部裕葵選手!

プロ2年目の彼は今季の明治安田生命J1リーグで22試合に出場し、2得点を記録しています。

 

あれ?2得点しかしてないの?

と思った方もいるかもしれませんが彼は得点以外のとこでの働きが素晴らしいんです!

なんといってもボールを持ったときの前に仕掛ける姿勢が僕は好きです!

生粋のドリブラータイプの選手ですね!

そして落ち着きも半端なく、とても19歳とは思えないですね!

鹿島の攻撃陣のなかでもドリブルの上手さは一番だと思います!

 

 

 

まだ19歳ですが近い将来間違いなくA代表に選ばれる選手!

覚えておいて損は無いはず!

 

 

 

 

 

そんな安部選手が受賞したベストヤングプレーヤー賞

実は過去の受賞者達が凄いんです!

【2017年】中山雄太(柏)

【2016年】井手口陽介(G大阪)

【2015年】浅野拓磨(広島)

【2014年】カイオ(鹿島)

【2013年】南野拓実(C大阪)

【2012年】柴崎岳(鹿島)

【2011年】酒井宏樹(柏)

【2010年】宇佐美貴史(G大阪)

 

 

カイオ、中山雄太を除いてみんなA代表で活躍してますね!

カイオもUAEに行かないで鹿島でプレーしていたら日本国籍の取得もでき、そしたら間違いなく日本のエースになってたはず!

そして柏の中山雄太もすでにJ1通算76試合出場していて、東京五輪世代のなかではトップのキャリアをもつ選手!

彼もまた近い将来日本代表デビューをするでしょう!

 

 

 

 

ね?凄いでしょ笑

こんなそうそうたる顔ぶれの中で、今年は彼が受賞したんです!

これで安部選手がどれだけすごいかわかったはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど今、世界一のクラブを決めるクラブワールドカップに、鹿島が出場しているのでチェックしてみては?

鹿島の初戦グアダラハラ(北中米カリブ/メキシコ)戦はBS日テレ/Huluで15日21:30~放送予定。

残念ながら地上波放送はなし…。

ただ勝てば19日25:30からレアル・マドリードとの試合が日テレ地上波で!

みんな全力で鹿島を応援しよー!

そしてレアルに前回の借りを返したいですね!

 

 

 

 

いやーレアル戦見るのが楽しみですねー!

ついでにあと一人中心選手を紹介しますね!

出番があるかわかりませんが鹿島の町田浩樹選手!

彼も東京五輪世代で期待のCB!

身長190センチの左利きと期待せざるを得ないスペック!

これからの日本サッカーの未来は明るい!!

と信じています!

 

 

 

 

ではでは今日この辺で。