侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【クラブW杯】アル・アインが南米王者破り決勝へ

どもども!

こんにちは!今日も寒いです!

 

f:id:samuraispiritman:20181219141818j:image

いやーやりましたね!

アルアインリーベルプレートを撃破!!

おめでとう!アルアイン!!

大方の予想はリーベルの勝利だったと思うんですが、なんとアルアインPK戦で劇的勝利!

これはたまたまアルアインが運が良く勝てたのでしょうか?

僕はそうは思いません。

試合を通しで見てたんですが、前半はややリーベルが押していましたが、トータルで見るとほぼ互角の戦いをしていたと思います!

開催国の地の利もあると思いますが、南米王者相手の激しいプレッシャーに怯むことなく、堂々たる戦いをしたアルアイン選手には本当に素晴らしかったです!

 

そしてなんといっても元Jコンビ、塩谷選手とカイオ選手の活躍ですよ!

あの同点ゴールのシーンはまさに阿吽の呼吸でしたね!

アルアインの左サイドは攻守ともに安定して素晴らしかったです!

 

 

カイオ選手ってプレーがネイマールっぽくて見てて面白いですよね!

今大会の活躍で欧州移籍なんかもありそうですね!

 

 

塩谷選手に関しては、一対一はアルゼンチン選手相手にほぼ勝ってましたよね!

そしてサイドで何回もチャンスメイクをしていて、ぜひ森保ジャパンで見たくなりました!

 

 

 

二人の活躍が誇らしいです!

 

 

 

 

あとこの試合のMVPはGKのエイサ選手にあげたいですね!

身長176センチと小柄ながから、長い手足と瞬発力で何回もビッグセーブをして、最後の最後にPK阻止!

今日の試合のヒーローでしたね!

もし、来年のアジアカップで日本と当たれば、大きな壁となって立ちはだかるでしょう!

 

 

 

あとこの試合で何点か気になったことがありました!

16番のアフロマン、あれはUAE代表の10番、オマルアブドゥルラフマン ?と思ったら兄であるムハンマドアブドゥルラフマン という選手でした笑

 

f:id:samuraispiritman:20181219145950j:image

これがオマル選手

f:id:samuraispiritman:20181219150008j:image

これがムハンマド選手

ソックリですよね?笑

さすが兄弟!髪型まで同じにするとは笑

 

 

 

 

あとリーベルのエンソペレス選手!

彼はアルゼンチン代表で、Jリーグ移籍の噂があるのでちょっと注目して見てました!

後半途中から出場してましたが、あれ?これがアルゼンチン代表選手?と思うぐらい走れない、テンポが悪い、最後にはPK外すと印象が悪かったです。

多分かなりコンディションが悪かったんでしょうね。

ちょっとがっかりしました。

 

 

と、まぁこの試合は僕の中では見所がたくさんあってとても面白かったです!

 

 

 

 

 

そしていよいよ今日ですよ!

鹿島対レアルの試合!

深夜1時半から日テレで生放送なんでみんなで応援しよう!!

 

 

 

 

 

夜に備えて昼寝します。

ではこの辺で

バーイ