侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【海外移籍情報】サガン鳥栖、権田にポルトガル1部ポルティモネンセから正式オファー!

どうもおはようございます!

 

 

 

移籍市場が賑わいだしてきましたね!

この時期はいろんな噂が流れてきてワクワクしますよね!

そんな中、サガン鳥栖、現日本代表GKの権田にポルティモネンセから正式オファー!

ポルティモネンセといえば日本の新10番、中島翔哉選手が所属してるいるチーム!

中島選手の他に亀倉龍希という日本人選手も所属しており、過去には元日本代表の金崎夢生選手も所属していた日本人にとっては馴染み深いチームのようですね!

ポルティモネンセの現在総失点は18チーム中ワーストの「24」と守備に不安を抱えている

ようで権田選手が割って入る可能性は充分にあります!

 

 

さぁ去就についてですが、権田選手はかなりストイックな性格なので、あえて厳しい環境に身を置く選択をしそうなので、この移籍は実現しそうです!

 

 

GKというポジションは日本代表にとって、弱点であり長年の課題でもあると言われています。

なんといってもGKは最後尾から仲間に指示を出さなきゃ行けないポジションですから、海外移籍となると語学の問題がでてきます。

島国の日本人にとっては外国語は難しいですよね。

ベルギーなんかはオランダ、フランス、ドイツに囲まれており、特に首都ブリュッセルは三ヶ国語を話せないと就職できないとか…笑

その点、元日本代表の川島選手なんかバイリンガルで海外でも活躍してますね!

言葉の問題さえクリアすれば権田選手は成功すると思います!なんならポルトガルからステップアップなんかも全然あり得ます!

個人的には今日本でナンバーワンのGKと言っても過言ではないと思います!

この移籍が実現して、権田選手の活躍によって日本人GKの評価が上がり、海外で活躍するGKが増え、日本代表のレベルもアップする妄想をしちゃいますね笑

 

 

 

 

森保ジャパンになってから呼ばれている、仙台のシュミットダニエルなんかも海外志向が強く、オファーがあれば是非海外に挑戦してほしいですね!

代表の正GK争いもこれから注目です!

 

 

 

 

 

さてさて、他にも海外移籍の噂がありますね!

鹿島のDF昌子源は、フランス1部リーグのトュールーズ移籍が大詰めと報道が出ています!

アジアカップメンバーから外れたのは、新チームに合流するためだと考えられるので、この移籍はほぼ決まりといっていいんではないかと思います!

 

そして柏の伊藤純也にも正式オファーがありました!

ドイツ1部、宇佐美選手が所属しているデュッセルドルフ、長谷部選手が所属してるフランクフルトからオファーが来てると言われてますね!

出場機会を考えるならデュッセルドルフの方がいいのかも?

 

 

 

 

多分まだまだこの冬の日本人選手の移籍報道が流れてくると思います!

その時は随時書いてこうかな〜って思ってます!

 

 

 

 

そんな感じです。

ではこの辺で

 

バーイ