侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【アジア杯】サウジアラビアvs韓国はスコアレス…キ・ソンヨンがPKを外し、韓国は枠内シュート0

皆さま、あけましておめでとうございます!

今年もブログ更新頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

それにしても2018年があっと言う間に終わりましたね。

それぞれ色々あった年だったと思いますが、2019年は悔いのない1年にしたいですね!

 

f:id:samuraispiritman:20190101221847j:image

 

 

そんな2019年はアジア杯がありますね!

あと4日後には開幕となります!

日本代表は9日が初戦です!

 

そのアジア杯に向けていち早く、現地入りして調整試合を行った、韓国対サウジアラビアの一戦はスコアレスドロー

両チームともアジアでは強豪同士での戦いとなった一戦はお互いに決めきることができなかったみたいです!

 

そして韓国は枠内シュート0!

これは本番に向け改善したいところですね!

 

僕が最近韓国の試合を見て思った事なんですが、試合自体は結構押してることが多いのに点が入らない印象が強いです!

まるでひと昔前の日本代表に似ていますよね!

前の日本代表も決定力不足と散々言われてきましたが、ここ何年かはしっかり得点は奪えているので、攻撃よりも守備に課題が多い気がします!

 

そんな韓国は、エースのソンフンミンが不在だったみたいですが、それにしても枠内シュート0はひどい気がします。

とはいえ、僕は韓国は本番には強く今回のアジア杯では優勝候補の一つだと思っていて、日本、韓国、イラン、オーストラリアのどれかが優勝すると思います!

まぁ無難な予想なんですが、僕の予想では

優勝→日本

準優勝→韓国

ベスト4→イラン、カタール

かな!

 

 

ここで日本が優勝してアジアでナンバーワンであることを証明したいですね!

戦力、層の厚さ、でいえば間違いなく日本が一番です!

世代交代を行なってる最中で、若い選手達の経験不足の面もありますが、ベテラン勢が補って、若手とうまく融合すればアジア王者に返り咲けると思います!

是非頑張って欲しいですね!

 

 

 少し話が変わりますが、ソンフンミン選手が凄いですね!

f:id:samuraispiritman:20190101224143j:image

プレミアリーグ成績

2018-19
14試合7ゴール3アシスト

2017-18
37試合12ゴール6アシスト

2016-17
34試合14ゴール6アシスト

 

今季もこのまま行けば二桁得点は余裕で行きそうですし、海外でずっと結果を残し続けています!

間違いなくアジア史上最高のストライカーだと思います!

 

なんか韓国ってパクチソンやらソンフンミンやら怪物的な選手が出てきて羨ましいですよね!

 

日本にも、本田、香川、長友、ひと昔前だと中村俊輔中田英寿など、世界的にも有名なスター選手はいますが、ずば抜けたワールドクラスの選手は出てきてない感じがするんですよね。

 

 

久保建英選手や中井卓大選手がこのまま順調に育っていけば、ワールドクラスの選手になる素質はあると思います!

他にもまだまだ若くて、将来性のある選手がいっぱいいるので、いつか日本からも出てきて欲しいですね!

 

 

僕の中では、日本代表戦に関してはW杯よりもアジア杯の方が、見てて盛り上がるし好きなんですよね!

多分相手がアジア限定だから、勝つ試合が多くて優勝する可能性が高いからだと思いますが笑

 

 

さーもう少しで開幕ですよ!

2019年、幸先良いスタートにしたいですね!

皆さんも今年一年は良い年にしましょう!

ではまた。

バーイ