侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

【海外移籍】横浜FマリノスMF中町公祐、なんとザンビアのクラブへ移籍!

どもども。

正月は満喫出来ていますか?

僕は毎日ダラダラしながら正月休みを堪能してます。笑

 

 

 

それでは今日気になった移籍情報を!

 

f:id:samuraispiritman:20190103202200j:image

 

 

マリノスの中町選手が、アフリカのザンビアという国のクラブチームに移籍するみたいです!

これは自身のインスタグラムで発表していました!まだ正式に何も決まってないようですが、本人の強い希望によって移籍の方向に向かってるようです!

 

 

実は中町選手はマリノスから2年契約を提示されていたらしいですが、日本とアフリカとのサッカーで架け橋になりたいという思いから、この移籍に踏み切ったみたいです!

サッカー選手として、こうゆう生き方もありなのかなって思います!

むしろ僕はとても好感を持てますし、中町選手を応援したいと思います!

 

 

 

さてザンビアという国なんですが、アフリカ大陸の南東に位置し、人口は1千万人ほどで、公用語は英語の国みたいですね!

そのザンビアはアフリカの国にしては珍しく、治安が良い国らしいです!

異国の地で暮らすには治安の良さはかなり大事ですよね!

そういった面でも中町選手にとって移籍に踏み切った要因かもしれません!

 

 

ちなみにサッカーザンビア代表と日本代表は、2014年のブラジルW杯前の仮想コートジボワールとして対戦しました!

その時のスコアは4-3で日本の勝利でしたが、ザンビアってあんまりサッカーで聞かない国なのに強いなーって印象を持ったのを覚えています!

やはりアフリカの国らしく、一人一人のフィジカルが強くかなり手を焼いていました!

多分ザンビア国内のリーグも、身体能力の高い選手が多くいると思いますね!

また将来有望な選手もたくさんいると思うので、中町選手がJリーグとの架け橋になり、Jリーグにもザンビアの選手や、その他アフリカの国の選手達が日本で活躍する未来が来ると良いですね!

 

 

 

 

まだまだこれから面白い移籍がありそうですね!

 

 

では今日はこの辺で。

バーイ