侍魂

サッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていきます

初ブログ

どうもはじめまして。

侍魂です。



これからサッカーネタを中心にダラダラ思ったことを書いていこうかなと思います。




よろしくお願いします!





まず最初の記事は2019アジアカップメンバー発表について。














年明けの1月5日にUAEアラブ首長国連邦)で開幕するアジアカップ2019のメンバーが発表されましたね。


メンバーは以下のとおり



▼GK
東口順昭G大阪
権田修一鳥栖
シュミット・ダニエル(仙台)

▼DF
長友佑都ガラタサライ/トルコ)
槙野智章(浦和)
吉田麻也サウサンプトンイングランド
佐々木翔(広島)
酒井宏樹マルセイユ/フランス)
室屋 成(FC東京
三浦弦太G大阪
冨安健洋(シントトロイデン/ベルギー)

▼MF
青山敏弘(広島)
原口元気ハノーファー/ドイツ)
柴崎 岳(ヘタフェ/スペイン)
遠藤 航(シントトロイデン/ベルギー)
伊東純也(柏)
中島翔哉ポルティモネンセポルトガル
南野拓実ザルツブルクオーストリア
守田英正川崎F
堂安 律(フローニンヘン/オランダ)

▼FW
大迫勇也ブレーメン/ドイツ)
浅野拓磨ハノーファー/ドイツ)
北川航也(清水)






うーん

今回サプライズは無かったのかなという印象。





個人的に今ベルギーで大活躍中の鎌田選手なんかも見てみたかったなぁ…









森保ジャパンの初の公式戦とあって、やはり固いメンバー選考。









ただ実力はアジアトップであることは間違いないでしょう。







僕の予想では日本、イラン、韓国のどれかの決勝カードになるかと。








そこで今回注目したい選手は今年Jリーグでブレークした北川選手。

まだ22歳と若い彼は、今季J1で13ゴールを挙げておりその高い決定力を示しましたね。

僕が見た印象では良く走るし、足元の技術も高いし、決定力のある万能型のFWだなぁという印象。

きっと今回のアジアカップでも活躍してくれるでしょう!




他にも注目選手はたくさんいますが今回は北川選手をあげてみました。





こんな感じでサッカーに関する事を書いて行けたらなと思います。











今回はこの辺で

ではでは